超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

友達がいない

友達がいないなー。

と思うこの頃。

ドラマを見ても漫画を読んでも、嫌なことがあったら相談したり愚痴を言ったりする友達が必ず登場する。

すると

 

あ。私、相談するためにご飯に誘える友達いないわ。

 

と毎回思わされる。

周りが結婚して子供もいるから?

いえ。結婚した友達も子供のいる友達もいない。

そもそも結婚式に呼ばれたことが1度もない。

基本的に自分から縁を切ることが多いのだ。多いというか勝手にフェードアウトするのだ。

 

私といても面白くないだろうし。

 

と人を誘うこともない。

誘ってもドタキャンが9割なので、誘うのは辞めたのだ。

イヤなら最初から断ってほしい。

ドタキャン率9割って人間不信になるには十分だ。

9割ドタキャンされるのはされる方も原因があるんだろうな。

ハハハ。