超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰宅

実家のある大阪にお芝居を観るために一時帰宅。 ついでに実家にも顔を出す。 両親は高齢者真っ只中の高齢者なので、滞在時間は1時間。 窓を開け、マスクも初めて2重に。 実に2年3ヶ月振りの再会。 会わないまま死ぬ 会ってしまったことで死なせてしまう 親が…

足場

今、私の住んでるアパートには足場が組まれている。 外壁にペンキを塗る作業をしている。 それはいいとして、何故かシャッターを降ろされている。 なぜ。シャッターを降ろすのか。 そして、作業が終わったのに何故シャッターを上げてくれないのか。 こちら側…

もっと元気よく

私は声が低い。 小3の時、家の電話に出た時、母親に取り次いだあと相手方から 『今の旦那さん?』 と聞かれるほどに生粋の声の低さだ。 私の物真似をする人は必ず自分の出せる最大限の低い声を出す。 そして、更に 声が通らない。 飲食店で1回目のすいませ…

口内炎

下唇のすぐそこに出来た口内炎。 歯が当たると痛いのでちょっと口開いてる状態でいると 唇カッサカサ になる。 イヤだ。とってもイヤだ。 口内炎は痛いし唇ひび割れるしいいことなし。 噛んで潰して治すっていう人もいるみたいだけど、どんだけ痛みに強いん…

大雨

今日は雨予報だったけど、出勤。 自転車で20分。 職場は駅から15分歩かないといけないのでどうせ濡れるなら自転車で行くに決まってる。 やだなーやだなーと思ってたら家出る時間になんと 霧雨 お天道様に感謝しまくりまクリスティ。 職場に着くまでずっと霧…

今日のオートファジー

今日も爆食い。 菓子パン2個 バームクーヘン3輪 チキンラーメン2袋 ご飯200g 納豆 揚げ出し豆腐 18時30分締め切りギリギリまで食べて、嘔吐寸前。 ネットでどっち向きに寝るといいか検索して、右半身下にして30分死んでました。 もうこんな爆食いはやめます…

今日のオートファジー

今日は8時間の間に 菓子パンを6個。 シフォンケーキを1個。 シュークリームを1個。 チキンラーメンを2袋。 春雨スープを1個。 ビールを2缶。 の爆食い。 体重計乗ったら0.5kg肥えてました。 そりゃそーですよね。 40歳手前なのにバカな食事すぎる。 でも考え…

今日からオートファジー

ナイツの土屋さんが、ラジオショーを始めたと同時ぐらいに始めて今現在8kg痩せたと聞く。 ラジオショーって昨年の9月に始まったじゃないですか、で、今は3月。 半年!?半年で8kg!? オートファジー恐るべしだし始める前は80kgも体重があったことにも驚き。…