超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2021年最後の日、大晦日。 今年はPCを購入し、ブログを再開した年。 きっとこれが今年1番のビッグニュースなんじゃないだろうか私の。 しょーーーーもなーーーーー!!!!!! これかい!これがビッグニュースなんかい!! 出不精には事件は何も起きない。…

寒い

寒すぎやしないか。 寒すぎる。 絶対暖房なんかつけるものかとカイロを3個貼っている。家の中で。 大丈夫。猫用コタツと猫用暖房はつけている。 しかしシャワーだけで済ますということがもう無理になってしまったので風呂にお湯を張るようになった。 ユニッ…

歴史

私は歴史はからっきし駄目だ。 歴史というか勉強全般駄目だ。 特に目的もなく勉強などしたくないがために高卒で工場に就職した。 初任給12万だった。 そんなことはどうでもいい。 歴史だ。歴史。 最近私はお能に興味を持ち始め、曲の解説をする口座に何度か…

面倒が...

また面倒臭いでブログ放置。 あと寒い。 寒すぎてパソコンに向かえない。 エアコンは乾燥するから嫌い、、、 (電気代バカ高いから使えない) 猫にはしっかり暖は取らせているのでご心配なく。 猫のコストはかけれるが自分の寒さは何とかなる。着込めばいいの…

M-1グランプリ

正直見ていません。 今までは毎年見ていたのだが今年は見なかった。 もう青田買いをするぞという気力がなくなったのだ。 M-1に出ている時点ですでに青田買いではないのだが。 私は中川家とナイツの漫才だけ定期的に見れれば満足なのだ。 知らないコンビの漫…

無心になれる時

私が無心になれる時は髪の毛を切ってもらっている時である。 特に何も考えず鏡も見ず視線は下だけ見ていてただただ無心でいれるのだ。 なので髪切るときにつけられるのには腕を通したくない。 腕を組むと察してくれる人もいるが、腕を通すまで巻いてくれない…

退職者と新入りの法則

仕事が出来る人が辞めると、次に入ってくる人は仕事が出来る人で 仕事が出来ない人が辞めると、次に入ってくる人は仕事が出来ない人。 っていうのは何か法則があるのか。 後、人数はいるけど余裕をみてあと1人入れよう。となって入ってきた人もたいがい仕事…

ブラインドタッチ

もう相当慣れたぞブラインドタッチ。 数字とか句読点とか記号とか伸ばし棒とか文字消去とかは見ないと分からないが文字打ちは慣れた。 その他のもっと早くなる方法は本当に教室に通わねばだと思う。 次はエクセルとかワードとかも覚えたいが、エクセルという…

シュトーレン

私がシュトーレンに出会ったのは2年前。 パン屋で働いてた時に、スライスした1枚をいただいたのだ。 シュトーレンって何?状態だったが一口食べた瞬間に シュトーレンは美味しい食べ物 と判断し、その日に働いてるパン屋のシュトーレンを買って帰り、半分食…

出不精

出不精である。 面倒という感情に支配されている私は皆様の予想通りの出不精である。] 本日も今月最後の2連休の2日目だというのに一歩も外に出なかった。 また1日中ツイッターとインスタを見ていたら21時になっていた。 MUDA 無駄な1日だ。 ツイッターとイン…

イモンドの勝負

本多劇場にて。 本多劇場ってあんなに隣の人と近かったっけ? 腕すぼめても隣の人と肘が当たったのだが。両隣細い女性だったのに。 そんなことはさておき、私は初めてナイロンのお芝居を観た時 『これぞ..…東京…...』 と衝撃を受けたものだ。 ボケましたで!!…

ダウンベスト

ダウンベストを初めて着てみた。 今まで着てる人を見ても何のために着てるのかさっぱり分からなかった。 最近自転車を長距離で走るようになり、気温もどんどん低くなり厚着すると途中から死ぬほど暑くなり 薄着になると暖まることなくずっと寒いまま。 そこ…

悪い癖

面倒くさくてブログを書かなかった。 疲れていたわけでも忙しかった訳でもない。 面倒だったのだ。 面倒。めんどくさい。 これは私にとっての天敵でしかない。 ブログが更新されていない日は『あぁ、きっと面倒なんだな』と察してもらえると助かる。 十中八…

歩行者優先

横断歩道は歩行者優先というのは当然の話だが 待たなくても左折出来たものをわざわざ遠くから待っているのは優しさでもなんでもない。 優しさの押し売り、ありがた迷惑でしかない。 運転手側の判断ミスなのに待ってくれているからと走らされる。 私は絶対に…

敷きパッド

最近布団をかぶっていても寒い。 羽毛布団なのに。その上に毛布もかけているのに。 布団乾燥機で温めてもすぐ冷えるしなんで? と思っていたら敷きパッドが Nクール だったことにやっと気が付いた。 慌ててNウォームを購入し昨日は無事に暖かく眠れた。 ただ…

誤嚥

喉の変な器官に飲み物や食べ物が入り込んで咳き込み苦しむ様。 最近誤嚥が多くて辛い。 今は何とか口の中のものを噴出さずに堪えれているがいつかまき散らしてしまう日がくるハズだ。 治したい。切に。 治らないまでも誤嚥して少し咳き込めばすぐ喋れるよう…

バーフバリ

予約をしていたことを完全に忘れていたがバーフバリ完全版が届いた。 バーフバリ。 2番館で伝説誕生と王の凱旋の同時上映をやっていた時に観てみるかと観たとろこ速効でハマった。 そしたらそんな矢先に今度は完全版同時上映、本場同様上映中にトイレ休憩あ…