超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Nウォーム

Nウォームの置くだけ敷きパッド。 来年、普通の4隅のゴムあり、滑り止めなしのやつに戻してくれないかな。 普通にズレるし、ズレるって言ってもほんの少しだけど、毎日毎日整えねばなのは普通にストレスだし 敷きパッドを洗って干す時!!!!!!! 滑り止めが邪魔…

2連休

もう本当に久々の2連休。 シフト制の仕事なので5連勤もあまりない代わりに2連休もあまりない。 職場の長が気の利く人であれば色々やり繰りして2連休を2回入れてくれたり 3連休を作ってくれたりするのだが残念ながら私の職場の長は全く気が利かないので2連休…

布団乾燥機

布団あたためがたまらないほど暖かくてやめられない。 昨年までは1度も使わずに寝ていたのに、今や布団を暖めないと寒くて寝れなくなってしまった。 贅沢だ。 贅沢病だ。 でもやめられない。癖になってしまった。 暖めている間は猫と遊び、暖め終了と共にホ…

炭酸水

炭酸水を好んで飲んでいます。 ビールを飲みたいが350mlも飲めないなという時に炭酸水。 暑い日の仕事終わりに1杯飲みたいが金欠な時に炭酸水。 喉が渇いた時には炭酸水。 喉が渇いた時に飲んでも喉が潤わず更に喉が渇くのナゼ? 飲めば飲むほど喉が渇く。 …

銀のカメレオン

ゲッターズ飯田の占いで私は銀のカメレオン。 2022年、銀のカメレオン 最下位。 なんなら3年間最下位決定しているようだ。 いやいや3年て。。。 と思い他の占いを見てみてもことごとく今年から3年間は報われないと書かれていた。 さすがに信じてしまう。 ど…

さようならアメリカさようなら日本

昨年の11月に公開していて前売りも買っていたのに観たのは今日。 最高っした。本当に最高っした。 細野さんを知ったのは星野源からだったがいまや星野源よりも細野さんを追いかけている自分がいる。 とにかく心地いいのだ。 細野さんの音楽、歌、お喋り。全…

5連勤明け

年末年始激務の5連勤明けの休日。 たった1日。 11時に起床してご飯を食べて13時から少し昼寝をしようとして横になったら5時間寝ていた。 こりゃ夜寝れないじゃないか。と思ったら 23時完全就寝。 もう私は5連勤の出来ない体になってしまったのかもしれない…

あけおめことよろ

まだまだ連勤中。 仕事内容もハードで休憩15分で10時間立ちっぱなし。地獄である。 明日は通常に戻りそうでなんとか頑張れる。 こんなにも空腹時間が長い正月を過ごすのは生まれて初めてだ。 この仕事を続けている限り来年も再来年も正月は休みなしだな。 色…