超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

暑い

口からは暑いしか出てこない。 暑いを超えた『痛い』も飛び出すほどの天気。 ちょっとどうかしている。 日陰に入っても吹く風が暑い。吸い込む空気が暑くて苦しい。 サウナ……… 湿度がなければまだマシなのか? ほんとにちょっとどうかしている。

過食

40歳を目前にして 家でご飯とお菓子を食べ過ぎて 嘔吐 いや。40歳になるからか。 以前はこれぐらい平気で食べれた。 という認識で食べ進めていたら口の中の食べ物が胃の中へ入っていかない。 一生もぐもぐもぐもぐするほどに口腔内にあり続ける食べ物。 無理…

Twitter

今Twitterに見切りをつけ、移籍先をどんどんと皆が探し回っている。 しかし、10年以上Twitterを使っていた身としてはもう一度新しい移籍先で同じフォローフォロワーを構築出来る気がしない。 私が再度フォローするなんて………おこがましい…… が発動する。 フォ…

マスク

私は電車内、お店の中、地下街、ではなんとなくマスクをしている。 なんとなく。ほんとになんとなく。 いや、密閉空間だから。というマイルール。 マスクしろよ。とも、マスク取れよ。とも思わない。 人それぞれ。 そんなもんですよね。

どぶろっく

どぶろっくの短パンになって分かったことがある。 面白くてお腹痛くなるほど笑った。 おしっこでスネ全体濡らされるって歌ってて笑った。 汚ねーーーー笑 短パンにならなかったら分からないってことは長ズボンって結構おしっこまみれなんだな。男性って。 汚…

下駄

朝の早い空いてる駅の改札前。 薄手の長シャツを羽織ったおじさんが下駄を鳴らしながら歩いていて いい音〜〜〜 と少し癒されてしまった。 人が少なく、改札前の空間で反響する下駄の音。 カランコロン鳴らすには一番のシチュエーションだったのかもしれない…

お局

私は職場でお局ポジションにいる。 お局ポジションにいるので注意するのは私の役目である。 若い子しかいないので。 ババアが注意するしかないのだ。 若い子は若い子同士でキャッキャやっててこんなもんでいいよねーイェーイ。 とよろしくやってるので、よろ…

炭酸水

最近めっきり暑くなり喉ごしスッキリな炭酸水が欠かせない。 ジュースの炭酸は20歳を過ぎたあたりから甘過ぎて飲めなくなり ビールは最近飲めなくなってきた。 ということで炭酸水でシュワっといくのだ。 500ml、40円の炭酸水よ、今年の夏もよろしく頼む。

パイナップルケーキ

先日、やっとサニーヒルズのパイナップルケーキを初めて口にした。 食べた瞬間 クッキーにチーズ入ってる……… と勘付いてしまった。 ダメだ。 私はチーズそのものは好きなのだが、甘いお菓子にチーズが入ってるとダメなのだ。 せっかく甘いのが食べたくて食べ…

友達がいない

友達がいないなー。 と思うこの頃。 ドラマを見ても漫画を読んでも、嫌なことがあったら相談したり愚痴を言ったりする友達が必ず登場する。 すると あ。私、相談するためにご飯に誘える友達いないわ。 と毎回思わされる。 周りが結婚して子供もいるから? い…

最終回

最高でしたね。 刀鍛冶の里編の最終回も。 禰󠄀豆子が言葉を発するところ、漫画でもアニメでも泣ける。感動。 アニメでは蜜璃ちゃんが、心の底から喜んでくれてるシーン入ってて余計泣いた。 なんて良い子なの蜜璃ちゃん…… 次回、柱稽古編。 1クール保たない…

ある男

日本アカデミー賞総ナメした『ある男』をDVDで鑑賞。 当然よかったに決まってる。 基本的に私は語彙力表現力ボキャブラリーが100分の4ぐらいしかないのでめっちゃ面白かった。面白かった。何か面白かった。普通。何かお面白くなかった。面白くなかった。全然…

鬼滅の刃

無限列車公開前に職場の60歳の方からアニメを観ろ観ろと毎日薦められ1話だけでも観てみるか…… と観たところ、一気に全話見終わり完全にハマった者です。 無限列車も公開初日に家族連れ友達連れに紛れ1人で観に行ったアラフォーです。 そして鬼滅熱が冷めない…

体内環境

私の体内環境は最悪である。 検査したわけではないが、自炊をせずスーパーの惣菜、冷凍食品、カップ麺、コンビニ飯で日々を過ごしているからだ。 明らかに、年々体の不調が増えてゆく。 寒暖差アレルギー、日光アレルギー、今年は瞼の痙攣が頻繁に起こるよう…

有吉の壁

昨日相撲のことを書いたが、今日の有吉の壁に力士が出ていた。 やっぱり名前が分からなかった。 が、面白かった。 若元春と一山本。 次見てもまた分からないかもしれないけど楽しそうにやっててとてもよかった。 いつか照ノ富士にも出てほしい。 照ノ富士の…

相撲

生まれて初めて相撲を観に国技館へ行った2023年5月場所。 テレビでやっていても自らの意思でチャンネルを合わせることもなかった大相撲。 そんな私がなぜ国技館へ。 答えは簡単。 親を連れて行ったのだ。 相撲好きの親に生で観戦を。 と思い立ち、連れて行っ…

アイス

暑くなってきたのでアイスが食べたくなる。 夏のアイスといえばガリガリくんだろう。 しかし私は生まれてこのかたガリガリくんを完食出来たことがない。 理由は1つしかない。 冷たすぎるのだ。 口の中の感覚が麻痺して味も何もあったもんじゃない。苦痛でし…

返り咲き

ここにきてまさかの更新。 一年以上更新もなかったが更新していない期間、何か勉強を始めたのか。 自分磨きをしたのか。 1つでも何かインプットしたのか。 1年以上、ツイッター観察とインスタ観察と昼寝の繰り返ししかしてませんでした。 地獄。地獄の未来…

Nウォーム

Nウォームの置くだけ敷きパッド。 来年、普通の4隅のゴムあり、滑り止めなしのやつに戻してくれないかな。 普通にズレるし、ズレるって言ってもほんの少しだけど、毎日毎日整えねばなのは普通にストレスだし 敷きパッドを洗って干す時!!!!!!! 滑り止めが邪魔…

2連休

もう本当に久々の2連休。 シフト制の仕事なので5連勤もあまりない代わりに2連休もあまりない。 職場の長が気の利く人であれば色々やり繰りして2連休を2回入れてくれたり 3連休を作ってくれたりするのだが残念ながら私の職場の長は全く気が利かないので2連休…

布団乾燥機

布団あたためがたまらないほど暖かくてやめられない。 昨年までは1度も使わずに寝ていたのに、今や布団を暖めないと寒くて寝れなくなってしまった。 贅沢だ。 贅沢病だ。 でもやめられない。癖になってしまった。 暖めている間は猫と遊び、暖め終了と共にホ…

炭酸水

炭酸水を好んで飲んでいます。 ビールを飲みたいが350mlも飲めないなという時に炭酸水。 暑い日の仕事終わりに1杯飲みたいが金欠な時に炭酸水。 喉が渇いた時には炭酸水。 喉が渇いた時に飲んでも喉が潤わず更に喉が渇くのナゼ? 飲めば飲むほど喉が渇く。 …

銀のカメレオン

ゲッターズ飯田の占いで私は銀のカメレオン。 2022年、銀のカメレオン 最下位。 なんなら3年間最下位決定しているようだ。 いやいや3年て。。。 と思い他の占いを見てみてもことごとく今年から3年間は報われないと書かれていた。 さすがに信じてしまう。 ど…

さようならアメリカさようなら日本

昨年の11月に公開していて前売りも買っていたのに観たのは今日。 最高っした。本当に最高っした。 細野さんを知ったのは星野源からだったがいまや星野源よりも細野さんを追いかけている自分がいる。 とにかく心地いいのだ。 細野さんの音楽、歌、お喋り。全…

5連勤明け

年末年始激務の5連勤明けの休日。 たった1日。 11時に起床してご飯を食べて13時から少し昼寝をしようとして横になったら5時間寝ていた。 こりゃ夜寝れないじゃないか。と思ったら 23時完全就寝。 もう私は5連勤の出来ない体になってしまったのかもしれない…

あけおめことよろ

まだまだ連勤中。 仕事内容もハードで休憩15分で10時間立ちっぱなし。地獄である。 明日は通常に戻りそうでなんとか頑張れる。 こんなにも空腹時間が長い正月を過ごすのは生まれて初めてだ。 この仕事を続けている限り来年も再来年も正月は休みなしだな。 色…

大晦日

2021年最後の日、大晦日。 今年はPCを購入し、ブログを再開した年。 きっとこれが今年1番のビッグニュースなんじゃないだろうか私の。 しょーーーーもなーーーーー!!!!!! これかい!これがビッグニュースなんかい!! 出不精には事件は何も起きない。…

寒い

寒すぎやしないか。 寒すぎる。 絶対暖房なんかつけるものかとカイロを3個貼っている。家の中で。 大丈夫。猫用コタツと猫用暖房はつけている。 しかしシャワーだけで済ますということがもう無理になってしまったので風呂にお湯を張るようになった。 ユニッ…

歴史

私は歴史はからっきし駄目だ。 歴史というか勉強全般駄目だ。 特に目的もなく勉強などしたくないがために高卒で工場に就職した。 初任給12万だった。 そんなことはどうでもいい。 歴史だ。歴史。 最近私はお能に興味を持ち始め、曲の解説をする口座に何度か…

面倒が...

また面倒臭いでブログ放置。 あと寒い。 寒すぎてパソコンに向かえない。 エアコンは乾燥するから嫌い、、、 (電気代バカ高いから使えない) 猫にはしっかり暖は取らせているのでご心配なく。 猫のコストはかけれるが自分の寒さは何とかなる。着込めばいいの…