超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駄菓子

駄菓子はなぜあんなに美味しいのだろう。 大きいスーパーやホームセンターに行くと駄菓子コーナーがあるのでついつい手を出してしまう。 買い過ぎてしまった...と思っても500円いかなくて驚く。 チロルチョコも10円だったりするとテンションが上がる(私はコ…

MIX

ミックス犬って結局雑種ですよね? というモヤモヤ。 自慢げに○○と○○のミックス♡ と言われても 『雑種やん...』 と思ってしまう。 なんなら犬は犬だけど、違う犬種で交尾させられるとか虐待されて出来た子やん... と嫌悪すらしてしまう。 更にはそんなことも…

クリームシチュー

くりぃむしちゅー、さまぁ~ず改名はリアムタイムで見ていました。気分は上々。 私はクリームシチューはカレーのようにご飯にかけて食べたい派だ。 普通のブラウンシチューはかけたいなんて一度も思ったことはないがクリームシチューはかけて食べたいのだ。 …

ハリポタ

ハリポタ。好きです。 最初は興味なかったんですが、炎のゴブレット公開時に職場の同僚から面白いから見ろと、シリーズのDVDを無理矢理渡され、 渡されてしまったら感想言わなきゃいけないと思い仕方なく見たらめちゃくちゃ面白くて炎のゴブレットを映画館ま…

要塞に幽閉

私の職場は電波も陽の光も入らない地下だ。3年前に建てた建物なのに。 今時電波も陽の光も入らない地下を作るセンスが分からない。 そんな職場に昨日は12時間も幽閉されていた。 気が滅入った…… 帰った途端にぶっ倒れるように寝た。 とにかく環境が悪すぎて…

銀杏並木

通勤途中に銀杏並木がある。銀杏並木というか、片側にしかないのだけど。 もうホントに実のなる時期は臭い。 食べると美味しいのに、なんで生の銀杏はう〇この匂いなのよ。 あんなにもう〇この匂いなのに実を食べてみようと思ったのも凄い。 めちゃくちゃ美…

欧風カレー

本日は神保町にあるじゃがいもで有名なカレー屋ボンディに初来店。 じゃがいもの食べ方が謎で不安だったが皮をむこうがそのまま食べようが先に食べようかカレーと食べようかどうでもいい感じだった。 常に満席だし店員さんも忙しそうだし 『え?そんな食べ方…

生チョコパイ

私はロッテのチョコが大好きだ。 バレンタインに出回るどんなチョコよりも真っ赤なガーナが結局1番美味しい。 ガーナの生チョコが新発売と聞けば買い、ガーナとコラボしたスナックが発売したと聞けば買う。 そしてハズレなしに美味しい。 だってチョコその…

ゲシュタルト崩壊

ゲシュタルト崩壊。 と打っておけば説明のサイトに飛べるのかなはてなさんは。 助かりますねーーー あの、卵を数個割ったりすると突然中身をゴミ箱に捨てて殻をボールに入れてしまう現象もゲシュタルト崩壊なんですかね? 水筒にお茶入れようとしてたのに、…

豆大福

一時期豆大福にハマって和菓子屋さんを見つけては豆大福を買っていたことがあった。 その時、自分史上ナンバー1の豆大福に私は出会えたのだ。 初めて食べた時、あまりにも大福の餅が理想の餅すぎて唸った。 餡よりも豆よりも餅。 私の中で大事なのは餅なん…

機種変更

androidからiPhone13proに機種変更しました。 androidはラジコとの相性が悪すぎて常にイライラしていました。 月火水木金土日全曜日にお気に入りのラジオがあるのでラジコが正常に機能しないのは使うに値しない機種である。 ロック画面でラジコのオンオフ操…

パ・ラパパンパン

作・藤本有紀 演出・松尾スズキ ちかえもんコンビ。 私は松尾スズキが好きだ。 私は11年前に上京したのだが状況理由は 『松尾スズキと結婚するため』 と吹聴していた時期もあった。 もう再婚してしまったけれど、私は松尾スズキと本気で結婚するために自分を…

くら鬼滅

例に漏れず私も鬼滅にハマっている。 グッズも欲しくなってしまうタイプだ。 いろんな企業とコラボをしていると集めたくなってしまう。 集めたくなるけど先立つものがないのでグッと我慢している。 そんな矢先、職場の人が家族でくら寿司に行ったからとファ…

坂道

自転車乗っててちょっとした坂道だと上るけど 立ちこぎしないと上れない坂道はさっさと諦めて自転車降りて押す。 頑張って上って汗が噴き出るのが嫌だから。 呼吸を荒くして心臓が苦しくなって汗が噴き出るほど頑張っても誰も褒めてはくれないし。 なのに。…

朝の握力

めちゃくちゃ弱くないですか? 靴下とかも平気で落としてる。 寝ぼけてるから全然拾えないし。 歯磨く時のコップも全然持てなくてほぼ毎日洗面台に落としてる。 落とすの見越して洗面台の中?窪み?に置いてるから床にはこぼれない。 人間は学ぶね。 水入っ…

オートファジー

過去の日記を読んだらオートファジーのことを書いていた。 オートファジー。実はまだ続いているのだ。 ブログは簡単に手放したというのに。 だって、食事制限がないんだもの。 16時間食べてはいけないという制限はあるけど ジャンクフード、炭水化物、甘い辛…

気づけば11月

前回更新から7ヶ月。 ずぼらがバレたところでブログを再開。 何故ならパソコンを買ったからだ。 9月の中旬に買ったからだ。 特に必要だった訳でもなく、ただただこの時代パソコンは必要だ!という 謎の思いから買ったのだ。 38年間生きてきてパソコンを使…