超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

もっと元気よく

私は声が低い。

小3の時、家の電話に出た時、母親に取り次いだあと相手方から

 

『今の旦那さん?』

 

と聞かれるほどに生粋の声の低さだ。

私の物真似をする人は必ず自分の出せる最大限の低い声を出す。

そして、更に

 

声が通らない。

 

飲食店で1回目のすいませーんを気付かれたことはない。

なので、目を合わせ手を挙げるのが1番いいことに気付いた。

コンビニでもホットスナック頼んだのにスルーされることはよくある。

 

声が低くて通らない=元気がない

 

毎回新しい職場では必ず『もっと元気よく』と言われる。

言われるたびにイラッとしてしまう。

 

ふざけんな。

お前、声の低いおっさんにももっと元気よくとか言のか?

言わんだろ???

私が女だからだろ?

女だから声は高くあれとか思ってんだろ?

だからもっと元気よくとか言うんだろ?

 

って思ってる。

言われた時点で心閉ざすし、ここの会社には長くいたくない。と思う。

人の気持ち、考えろ。