超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

ゲシュタルト崩壊

ゲシュタルト崩壊

 

と打っておけば説明のサイトに飛べるのかなはてなさんは。

助かりますねーーー

あの、卵を数個割ったりすると突然中身をゴミ箱に捨てて殻をボールに入れてしまう現象もゲシュタルト崩壊なんですかね?

水筒にお茶入れようとしてたのに、全部シンクに流してしまうとか。

コーヒーの粉をポットに入れるとか。

 

これもゲシュタルト崩壊

 

本当にこれらをやってしまった時は自分に絶望してしまうのだ。

いつもやってることだからと無意識でやっているのだろうと思うけれど、いつもと違うことをしている。

完全にゲシュタルト崩壊というほかない。

そうでないと病院に行って診てもらわねばならなくなる。

今後の人生のために。

守るべきわが子(猫)のために。

何を深刻に言ってんだかしらんが誰にでもよくあることだと思っておく。