超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

誤嚥

喉の変な器官に飲み物や食べ物が入り込んで咳き込み苦しむ様。

 

最近誤嚥が多くて辛い。

今は何とか口の中のものを噴出さずに堪えれているがいつかまき散らしてしまう日がくるハズだ。

治したい。切に。

治らないまでも誤嚥して少し咳き込めばすぐ喋れるようになりたい。

私は咳き込みが治まっても喉が閉まってて全然喋れない。

もう落ち着いただろうと思って話しかけられても声が出ず、また心配されるのだ。

恥ずかしい。

昔、お菓子屋さんに行った時きな粉がまぶさったお菓子を試食で出していただいたら見事に誤嚥した。

店員さんも物凄く申し訳なさそうだったし、私も全然声出せないしで地獄の時間だった。

3分後に

 

『気にしないで下さい』

 

とか言ったら、また謝られてしまうだろうしそそくさと退散してしまった。

絶対あの後、きな粉のお菓子は試食させないようにしよう会議が行われたのではと思う。