超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

歩行者優先

横断歩道は歩行者優先というのは当然の話だが

待たなくても左折出来たものをわざわざ遠くから待っているのは優しさでもなんでもない。

優しさの押し売り、ありがた迷惑でしかない。

運転手側の判断ミスなのに待ってくれているからと走らされる。

私は絶対に走らない。遠くから待つほうが悪いのだから。

なので私は遠くから待って相手を急がせる運転手は仕事が出来ないと思っている。

この考えは絶対に合っていると思う。

はき違えた気遣いは迷惑でしかないのだから。

ただ信号のない横断歩道で渡りたいのに全然車が止まってくれないなか、止まってくれる車が現れると、私は走ります。

 

横断歩道で人が待ってたら止まれよ!!!!!!!

 

と全然止まらない車に言いたい。