超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

歴史

私は歴史はからっきし駄目だ。

歴史というか勉強全般駄目だ。

特に目的もなく勉強などしたくないがために高卒で工場に就職した。

初任給12万だった。

そんなことはどうでもいい。

歴史だ。歴史。

最近私はお能に興味を持ち始め、曲の解説をする口座に何度か足を運んだ。

そこで皆様もご存知一の谷の合戦とか壇ノ浦の戦いの岩戸とか言われてもチンプンカンプンだ。

 

みんなが知ってるほどの歴史も分からないのか。。。

 

と落ち込み、先生の歴史の解説を1人だけ熱心にメモしていた。

確かに周りの人は知っていることだからメモなど取っていなかった。

そこから。そこからなのだ。

スタートラインが違う。

と思い、学びなおしております。歴史。

 

 

さっぱり分からん。