超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

相撲

生まれて初めて相撲を観に国技館へ行った2023年5月場所。

テレビでやっていても自らの意思でチャンネルを合わせることもなかった大相撲。

そんな私がなぜ国技館へ。

答えは簡単。

 

親を連れて行ったのだ。

 

相撲好きの親に生で観戦を。

と思い立ち、連れて行ったのだ。

とても楽しそうに応援していてこちらまで嬉しくなってしまった。

そして相撲がとにかく面白かったのだ。

呼び出されてから塩撒いたり、しゃがんだと思ったらまた立ってワキに行ったり、お。始まるか!

と思ったらまた立ってワキに戻って振り出し。

取組までのこの時間何の時間!?

となりましたが、ふと

 

日本の文化は待たされる文化。

 

というのを思い出し、日本の歴史に少し触れれたことが嬉しく感じるほどに!

相撲は神聖だ!!!

推しの力士はまだ見つからないが、顔を見ただけでは名前が全く分からないが相撲、これから追いかけていきたい。