超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

坂道

自転車乗っててちょっとした坂道だと上るけど

立ちこぎしないと上れない坂道はさっさと諦めて自転車降りて押す。

頑張って上って汗が噴き出るのが嫌だから。

呼吸を荒くして心臓が苦しくなって汗が噴き出るほど頑張っても誰も褒めてはくれないし。

なのに。なのに。

 

おじいちゃんは何で頑張って上る人が多いの???

 

ほんとに不思議。

もちろん電動ではないし、なんなら変速もついてない、サビサビの自転車で。

歩いて自転車押したほうが早いスピードで上ってんだもん。

凄い脚力。

今日なんて坂の途中で限界きて地に足ついちゃったのにまたそこからスタートしようとしてたおじいちゃん居たから。

何でそこまでして自転車に乗って上りたいの???

坂の途中から漕ぎなおすってめちゃくちゃ膝に負担かかるし、乗ったとろこで走り出せなくない???

誰か解明してほしいこの謎を。