超凡人のブログ

これぞTHE一般人のブログというものを喰らわせる。

シュトーレン

私がシュトーレンに出会ったのは2年前。

パン屋で働いてた時に、スライスした1枚をいただいたのだ。

シュトーレンって何?状態だったが一口食べた瞬間に

 

シュトーレンは美味しい食べ物

 

と判断し、その日に働いてるパン屋のシュトーレンを買って帰り、半分食べた。

クリスマスに向けて1日1スライス食べていくものらしいが1スライスで我慢できるわけない美味しさ。

私には甘いものがオモイと感じないように出来ているので丸々1本でも食べれる。

でもさすがにもったいなさすぎる。

最低でも1500円する1品。1日で食べるのはもったいなさすぎる。

でも毎日スライスするのは面倒。

なので一気にスライスしてラップしてしまう。

日が経つごとに味が染みていき、最初と最後の味の違いをお楽しみ下さいと言われても私には無理。面倒に支配されてるから。

染みなくても美味しいし。

ただ、不味いのにあたると最悪である。

あんな大きいサイズ、不味かったら地獄。食べなきゃ勿体ないけど不味いの我慢して食べたくない。

 

シュトーレン購入は博打。